SSブログ

ドイツからのお客? [ビジネス]

今日ミュンヘンから先日の旅行で私の乗った便と同じLH714でビジネスパートナーが来日した。実は、旅行中Goeppingenに呼び出された主要因がこのドイツからの訪問であったのである。偶然とは言え、恐ろしくタイムリーに訪独したと今更ながら思う。
彼は、日本には来たことがあるというが、東京のみで私の住んでいる地域にはもちろん来たことがなく、当初は成田に迎えに来て欲しいようであったが、私に時間がなかったため、詳しくここまでの電車の乗り方を教え、駅迄迎えに行こうとホテルに確認を入れた処、もう到着していた。う〜ん遅かったか...。でも、無事に到着出来て良かった良かった。
彼の問題は日本語が出来ないことである。ドイツ語、スペイン語、英語は問題なく話せるが...東京なら兎も角、ここでは食事も難しいかも知れない。帰国迄に少しは日本語を憶えさせようかと画策中であるが...。
今日の処は、お疲れなので少し街を散歩したり、ヨーロッパでトレンドの寿司を御馳走して色々と今後の話で盛り上がった。私はクルマを運転するので小さいコップ一杯のビールだったが、彼は中ジョッキ3杯軽く飲んでしまった。やはりドイツ人である。
業界の裏話も早速聞かせてもらったりして、明日からの仕事が大変であるが、期待も大きく楽しみでもある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0