SSブログ

Softdrive SINUS [Maerklin-Allgemein]

今日、メルクリン・ドイツサイトに新しいモーターであるSoftdrive SINUSが紹介されていた。これは、一昨年からリリースされている小型Cサインモーターから更に進化させたモーターとの位置付けである。モーターの寸法が小型Cサインモーターと同じようなので、さっそく今年の新製品から搭載されるようである。
サイトの説明文やCGビデオを見る限り、評判の良くなかった小型Cサインモーターに比べて低速域の走行性能に期待したい新しいモーターである。もちろんCサインならではのブラシレスでメンテナンスフリーである。ファウルハーバー社製やMAXXON社製モーターに迫る走行性能であれば嬉しい。新しいこのSoftdrive SINUSモーターに大きな期待を持ちたいものである。

[EDOT] 2020-12-18


タグ:SDS
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

だんきち

リストを見るとVT04ではC-sinusは39***という番号振り分けが崩れてしまうみたいですね。これから他の製品もそうなるのなら一応は気をつけないといけませんね。
by だんきち (2007-04-19 17:20) 

Kiyoshi

昨年、Schienenbus(39980)の滑らかな走行フィールに十分感動しましたが...リストにはBR218(39180)の名も…出荷が待ちどうしいです♪
by Kiyoshi (2007-04-19 21:28) 

Akira

その後、この新しいモーターについての解説を読んでみましたが、どうやら12極のようですね。どうりでソフトドライヴと名付けられる訳です。名前から来るイメージでは、とてもスムーズで柔らかな走りと受け止められますが、早く実際の走りを確認したいものです。
それにしても、メルクリンがちゃんと小型Cサインの問題点を理解して、早急に新しいモーターの導入という形で対処してくれたのは嬉しい限りです。(そう評価するには少し早すぎかもしれませんが...)
by Akira (2007-04-19 21:59) 

kuma

39980は小型Cサインでしたが、39981はSoftdrive SINUSになるということでしょうか?
by kuma (2007-04-21 00:27) 

Akira

サイトにはそう記されていますから、書かれてある通りだと思います。モーターの外寸が小型Cサインと同じであるならば、小型Cサインタイプの新製品からどんどん新しいモーターになってゆくと考えるのが自然だと思います。
by Akira (2007-04-21 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0