SSブログ

4834 SBB Hbis / Ep.V [Maerklin-Guterwagen]

久しぶりに貨車の紹介をしてみたい。今、私はあまり貨物列車にこだわりがなく、計画的に購入したりすることもなく、コレクションもInsider貨車、Museum貨車、Märklin Magazin貨車程度であろうか。しかし、たまに私も欲しくなる貨車が出て来ると思わず注文してしまうのである。今紹介するこのモデル(4834)もその一つである。スイスSBBの貨車のグラフィックは、以前も紹介したが、どれも時代を超えた美しさがある。このHbis貨車のグラフィックも例外ではない。単にシルバーを基調とした単純なデザインながら、モダンで落ち着きと気品があるのである。Re460がこの美しい貨車群を牽引して風光明美なスイス山岳地帯を疾走する姿は考えただけでもワクワクするのだが、残念ながら私にはそれ程多くのSBB貨車はないのである。

追記:CSのアップデート開始遅延について
当初、Central Stationのアップデート開始が6月初頭からとなっていましたが、メルクリン修理部門からの返答では、6月下旬からになったとのことです。

私のCSは既にドイツに発送しているので、当分戻って来ないであろう...。


タグ:SBB Ep.V Hbis
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ナベ

おっしゃる通り、スイスの貨車はどれも大変デザインの優れたカラーリングですよね。貨車も集め始めると大変なことになりそう・・・
by ナベ (2007-06-12 23:59) 

Akira

私は、あのピンク色の無蓋貨車がリリースされた時は驚きました。実車を目の当たりにした時も同様でしたが...。持っては居ませんが。
少ないですが、今後私の手持ちのスイス貨車もお見せできればと思います。
by Akira (2007-06-13 08:35) 

seidoh

こんにちわ。「ピンク色の無蓋貨車」って、47192のことでしょうか?私は持っていますが、うちの娘から「派手な色やねぇ。」と言われたことを覚えています。スイス貨車はHAGから色々出ていて、カラフルなボギーのHbisを連ねて走らせたい欲望は大ですが、貨車のくせに?1両約1万円もするところが悩ましいです。
by seidoh (2007-06-13 12:17) 

Akira

はい、でもあれは緑?のカバーが付いていたのでは?4716という昔のモデルもあります。確かに派手と言われればそれまでですが、良く見ると実に品の良いピンク色なんですね。彩度が適度に抑えられつつピンク色の主張があるというか...。
さて、最近は貨車の出来もすばらしく、値段も同様に素晴らしくなりつつあり、益々手が出なくなってきますね。HAGはメルクリン以上に悩ましい値段ではないでしょうか?
by Akira (2007-06-13 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0