SSブログ

Milchの癖 [ファミリー]

子供達も昨日から冬休みで、いつもと違う生活パターンになった。Milchクンもいつもなら静かな日中を過ごしているのに毎日が休日のように騒々しいと感じているに違いない。
ところで彼が我が家に来てから既に7ヶ月となり、随分成長したものだと思う。身体にいたってはいわゆるカリカリと水しかエサを与えていないのにも関わらず....ご覧の通りのメタボ体質のようである。
とはいえ、身体は大きくなってもまだまだ子供と思うところが幾つかある。それは興奮して走り回ることが日に数回はあること。我が家の仏壇に飛び込んで「結構毛だらけ、ネコ...」も経験ずみである。

もう一つは、画像のように日に数回妻の膝の上で自らのしっぽを吸い込む癖である。元々親ネコに見捨てられて拾われたネコたちの1匹であるから、母乳を飲むことすら間々ならなかったのだろうと想像すると、妻もMilchの願い通りにだっこしてしっぽを吸わせてあげている。(逆にこの仕草がかわいいと感じているほどであるが..)この時はMilchものどをならしながらいつしか眠りにつく程気持ちのよいひとときなのだろう。ただ、妻以外では滅多にこのことをしない。私などエサもやってネコ砂も取り替えてとかいがいしくお世話しているつもりなのに、なでようとすると噛まれる....。まぁ、私や子供達はMilchにとって単なる遊び相手ぐらいにしか考えていないのであろう...。

いずれにしても、このような格好で平気で居られるのは「家ネコ」の証。外ではまず暮らせないであろう。私たち家族に取っては「癒ネコ」である。


タグ:ネコ Milch
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

HiSE→ゆけむり

Akiraさん こんばんは。

私の猫・トムも、7ヶ月くらいからメタボ気味でした。(笑)
飼い猫のオスはメタボになりやすいんですかね?
もしかしたら家ネコだからかもしれませんが・・・。

Milchくんの今後の成長が楽しみです。(^_^)
by HiSE→ゆけむり (2007-12-26 00:17) 

Akira

どうも、Milchは我々のしつけがなっていないようで、わがままっぷりを毎日発揮しています。エサをやりすぎ?なのか運動不足なのか(おそらく両方?)でしょう。動物を飼うことは初めてのことなので、私たち家族も多くを学んでいるような気がしますねぇ。
by Akira (2007-12-27 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0