SSブログ

〜おしらせ〜 オープンキャンパスのメルクリンH0デモ [Maerklin-Allgemein]

数ヶ月前のことになろうか? 「メルクリン」でGoogle検索を掛けていたら、三太さんという方の運営するサイトを見つけた。

http://marklin.hitodama.info/index.html

読んでみると、どうやら大阪の方らしく、私と同年代で子供の頃メルクリンに親しんでおられたようである。そして最近再びメルクリンのデジタルに魅せられ、かつHRSさんにも近いということもあってハマってしまったらしい。時々このような話を風の便りに聞くのであるが、やはり熱心なクラブの方々のイベントなどでの活動が、眠っていた昔の種に再び水と光を当ててくれているのだろうと想像できる。
その三太さんとは、早速コンタクトを取らせて頂き、情報交換する仲となったのである。

さて、そのサイトに日記風のメルクリンとの関わりを綴っている項目がるのだが、三太さんは、自らが勤める大学の研究室にメルクリンのオーバルを設置したことが記されていたり、また明日の土曜日(7/26)に行われる大学のオープンキャンパスで、自らのメルクリンH0を持参し、CSを使って自動運転のデモンストレーションを行うそうである。

三太さんによれば、R2オーバルを2列車が自動交互運転をし,R3オーバルをDB 01が走るとのこと。
もし、メルクリンに興味があって理系大学の受験を控えている方が、このブログをご覧になっているならば(そして遠方でないならば..)、オープンキャンパスに出掛けることをお薦めしたい。
私も見に行きたいのだが、さすがに北関東から大阪までは難しいので泣く泣く...。

---------------大阪工業大学オープンキャンパス-------------------

2008年7月26日(土) 11:00-16:00 大阪工業大学大宮キャンパス(大阪市旭区)
メルクリンデモは10号館3F 小物組み立て室 情報ネットワーク学科ブースにて.

http://www.oit.ac.jp/japanese/juken/open/open_campus.html

・大阪工業大学はこの日以外にも数回オープンキャンパスを行いますが,メルクリンデモはこの日だけです.
・所属は情報科学部情報ネットワーク学科で,この日は「工学部,知的財産学部対象」となっていますが,枚方にある情報科学部からも,1学科1ブース出展します.


当日三太さんは、BR01形のネクタイピンをされているそう。Spielkisteブログを見て来られた方は、お声がけしてくださいね。

明日のデモの様子などご報告いただければありがたいです...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0