SSブログ

CS2 (CAN-Bus Protokol) [Maerklin-Zubehoer]

メルクリンドイツサイトにてCS2のCAN-Bus プロトコルがPDFで配信されました。

http://medienpdb.maerklin.de/produkte/pdfs/CS2_can-protokoll_1-0.pdf

電気知識に疎い私は、これを見ても何がなんだか...orz。
わかる人は重宝するのかも知れないので紹介しておく。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

くりまみ

ざっと目を通しました。
CAN Busのプロトコルみたいですが、後半はプロトコル仕様書というかコマンド仕様書ですね。
イーサーネットのポート番号にも触れているので、これを使ってパソコンからCS2をコントロールするプログラム資料になるかもしれません。
英文版を探さないと・・・
by くりまみ (2008-10-03 00:24) 

Akira

とにかくブツ(CS2)を手元に置くことが第1ですね。それからこの仕様書も役立ってくるかも知れません。今後ともご指南よろしくお願いします。
by Akira (2008-10-03 08:03) 

Bemo

こtらの記事を見ていると、やはりCS1に明日はなさそう。

ドイツ販売店経由でアップデートは面倒だし。

今がCS1売り時かな、全然使わなかったけど。

CS2は様子見て来年に。

by Bemo (2008-10-06 19:39) 

Akira

私は当面CS1は手放すつもりはないです。CS1は、CS2からも接続できコントローラーとして使えますし、いざと言う時のリザーブとしても使えますし...。
by Akira (2008-10-06 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0