SSブログ

〜お知らせ〜 LRT&BRTデザインコンテスト発表展示 [デザイン]

横浜国立大学で12月6日(土)に行われる「LRT&BRTデザインコンテスト」の授賞式と作品展示について、先に受賞作品が以下リンク先のウエブサイトで発表されましたので、お知らせいたします。

http://www.tamabi.ac.jp/gakusei/staff/kameya/katsuma/designcontest.html

なお、当ブログのオレンジ色のバナーからのリンク先も上記アドレスに変更いたしました。
タグ:LRT
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

HUH

入賞作品はいずれも驚くほど素晴らしいですね。
元々「横浜を走ることを想定した・・・」というテーマ設定が良かったのだと思いますが、極めて独創的でありながら、横浜の街に溶け込みそうな作品の数々には感心させられます。
それから、A部門のグランプリ作品、街の中を蛇が走り回ることの是非は置いといて(笑)、こんな発想は大人には絶対に出来ないでしょう。
作品の一つ一つをじっくり見るだけでも、本当に興味深そうですね。作品展示を見に行きたくなります。
by HUH (2008-11-25 23:39) 

Akira

HUHさん、こんばんは。
ようやく、入賞作品を公開することができました。私自身、B、C部門でこれほどレベルの高い...しかも多くの作品が応募されるとは思いませんでした。A部門のグランプリ作品は、確か全ての審査員から多くの票を集めたと記憶しています。とにかく大人の発想にはない作品で感心しました。
公開したウエブサイトの画像では、小さくて見えにくいです。お時間があれば、当日会場へ是非お越し下さい。同じ建物では、フォーラム、クイズ大会、LRTの写真展示や、鉄道模型の運転などもあるようです。(メルクリンではないはずです)
他に研究発表も盛り沢山で、社会的、技術的側面、デザイン面からの発表もあり、NPO、メーカー、商社、技術者、研究者などなど様々な立場から同じ公共交通について熱い発表があるはずです。
by Akira (2008-11-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0