SSブログ

懐かしの?甲種車両輸送(7) [日本の鉄道]

b1067.jpg

懐かしの?甲種車両輸送シリーズも7回目となったのであるが、今回はちょっと変わりダネの海外輸出向け新車である。確か行き先はブラジルだったか..?(コメントの指摘で台湾のDMUであることが判明)東急車両の製造だったような記憶が残っているので、この画像も横須賀線あたりではなかろうか?日時の記載がプリントにないので何とも言えないが、今迄紹介した画像が大体1981年あたりなので、これも同様かと思う。牽引機関車は、EF65.5(F)であるが写真を見ると結構奇麗である。ワフに挟まれた10両程の甲種車両はステンレス製でエアコンも載っているように見える。出入口ドアが車端にあるので、長距離用車両であろうか。

上記は、あくまで想像の範囲。これ以上はわからない....。

[EDIT] 2008-12-24 7:49
タグ:JNR EF65 甲種
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

T-Zug

こんばんはAkiraさん
見かけは前面の塗装を見ると台湾向けのDMUのようですね。

by T-Zug (2008-12-24 00:16) 

LICHTHOF(hikari)

台湾の自強號のように見えますね。DR2800は東急車輌製ですね。

http://club.ntu.edu.tw/~club20322/train/Taiwan_trains/page/Tzechiang.htm
by LICHTHOF(hikari) (2008-12-24 00:31) 

Akira

T-Zugさん、LICHTHOFさん

ご指摘ありがとうございます。大変失礼しました。これは台湾のDMUで正解だと思います。
ただ、南米向けの甲種も撮影した記憶もあるので、写真が見つかったら紹介したいと思います。
by Akira (2008-12-24 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0