SSブログ

4440 (92704) Kesselwagen (KORNHAUS) / DB(P) Ep.IV [Maerklin-Guterwagen]

b10435.jpg

昨日のBad Wimpfenの模型店で購入した後にもう1度、今度は模型店目当てに行った記憶がある。この街は鉄道駅もないし、当時はクルマでドライヴも良くしたのである。おそらく、その時もう1両のSondermodellを購入したのだと思う。当時は、まだ特別貨車に対して未練があったのであろう。

b10436.jpg

このモデルは、Bad Wimpfenからほど近いBad Rappenauという、やはり小さな街にある「KORNHAUS Reiffeisen e.G.」と言う名の会社の広告貨車である。コーポレートカラーであろう黄緑色に小麦のマークをあしらったロゴがヨーロッパらしい、そして素朴なグラフィックである。残念ながらこの会社のウエブサイトは見つからなかったが、どうやら農業用種類やら農機具、灯油などを販売(卸売?)している会社のようである。

b10438.jpg

このモデルをプロデュースしたのが、昨日の記事にも書いたAugst Wielandという模型店である。昨日紹介した冷蔵貨車のボディにも印刷されている説明文が、このタンク貨車にもしっかりと書かれている。
こちらは、「1992年3月29日、Kornhaus Raiffeisen e.G.とAUGST WIELAND社の共同による1回のみ500個限定特別タンク貨車です」と記されている。

ここまで説明が詳しいとKoll'sも不要なくらいである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0