SSブログ

〜お知らせ〜 欧州もけい探訪(BS-TBS) [Maerklin-Allgemein]

既に、Railways in Germanyサイトの掲示板などでの書き込みやRMM誌最新(166)号でご存知の方も沢山いらっしゃると思うが、タイトルにある「欧州もけい探訪」なる番組が昨日よりBS-TBSで開始された。

http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT0901300

この番組は、最近ちょっとしたブームの自動車や鉄道模型をヨーロッパに訪ねる番組として企画された。昨日の番組は(アナログテレビの我が家は見れないので悔しいが)、ドイツ・ニュルンベルグのSchuco社を訪ねた番組構成であったそうである。BSということで、毎週新しい番組が放映される訳ではなさそうである(来週月曜日(4/27)は昨日の再放送)が、鉄道模型ではRMMのニュルンベルグトイメッセ記事などでもお馴染みのPPLの石塚氏がゲッピンゲンのメルクリン社を訪れ取材。ミュージアムなどの紹介が行われるとのことである。(放映日は未確認)

何せ我が家のアナログテレビでは放映時間に見れないのが残念であるが、放映日には是非どなたかに録画をお願いしてみせて頂きたく思う。

*今回初めてBS-TBSの番組表を見たら、ほとんどショッピング番組で少々驚いたのである。我が家のテレビが見れなくなる(又は地上波アナログ終了)迄は、買えないなぁ。
タグ:TV
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 7

P-ZUG

Akira様
早めに知っていれば昨日予約していたのですが。とりあえず、来週分の予約は入れました。もしよろしければご覧頂けますが。
by P-ZUG (2009-04-21 20:40) 

Akira

P-Zugさま

有り難いお申し出に感謝いたします。ただ、当方再生するDVDプレーヤーがソニーのPSXのため、録画機材によっては見れないこともあるようです。もし問題がなければ、是非お願いいたします。
by Akira (2009-04-21 22:08) 

P-ZUG

了解しました。精度の良いTDKの国産品を使ってみます。
by P-ZUG (2009-04-21 23:07) 

Bemo

本日、RM Modelsで知りました。

 来週の再放送に期待します。

 Herpa(Faller Car System の対抗製品が見たい), HAG, Tab などが出ると面白いのですが?

 ミニチュアワンダーランドは確実かな。


by Bemo (2009-04-21 23:32) 

Akira

> P-Zugさん

ご無理を申し上げて済みませんでした。以前Panasonicの機材で録画してもらったDVDが何らかの影響で見れないことが判明したことがありまして...。

> Bemoさん

鉄道模型では、あまりディープな内容は期待しない方が良いかもです。MiWuLaは、放映予定とは聞いていないです。でも、その代わりのレイアウト訪問があるとか。
by Akira (2009-04-22 00:28) 

P-ZUG

Akira様
 PS2は製造ロットによってはレーザーが弱い機種が有りますので加工精度の悪いディスクが読めない場合がある様です。友人のPS2はTDKの国産品と太陽誘電のDVD-Rは読めるみたいですのでお試しください。
 だめな場合はDVD再生専用機をお貸しいたします。
by P-ZUG (2009-04-22 22:53) 

Akira

こんばんは、P-Zugさん

了解いたしました。まずは試してみるべきですね。


by Akira (2009-04-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0