SSブログ

大洲大作写真展 光のシークエンス [Photo]

欧州鉄でメルクリンファンでもあり、グラフィックデザインのお仕事をされている傍ら、写真家としても腕を奮われ、先日はBerlinで個展を開かれたOozuさんが、この5/4と5日に東京南青山のスパイラルホールで個展をされるとの連絡がハガキで届いた。
彼の作品は、モチーフの至る所に「鉄」が存在するところである。(もちろん全てではないが..)ただ、私のような写真撮影の凡人からは考えも及ばないシーンを切り取っておられるのである。

届いたハガキの表面には彼の作品がプリントされていたが、それも鉄道トンネルの出口から差す光を鋭く表現したものである。個展のテーマも「光のシークエンス」であり、画像の示す一筋の光がこれからのOozu氏の進むべき道を照らしているようでもある。

10年ぶりに開かれる国内での個展が楽しみである。

詳細は以下サイトを...。

http://www.oozu.info/exhibitions.html

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

Daisaku Oozu

Akiraさん、いつもご声援をいただいてありがとうございます。
準備に忙しくて記事に気づかず、サイトのヒット数が急に上がっていて驚きました。

今回はたいへんささやかなスペースでの展示なのですが、これまでとはテーマも手法も異なる新しい展開となります。ぜひ、お気軽にお立ち寄りいただければ嬉しく存じます。

ブログにも詳細があります(日本語)。
http://www.oozu.info/blog/?p=101
by Daisaku Oozu (2009-04-29 23:19) 

Akira

Oozuさん、こんばんは。

どういたしまして。私も是非個展にお邪魔できたらと考えていますが、ちょっと微妙なところです。ご成功をお祈りしております。
by Akira (2009-04-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0