SSブログ

BR 120 159-9 Maerklin 150 Jahre Werbelok 〜その3 [Maerklin-Lok]

これも既に名古屋メルぽっぽクラブの掲示板に記されているが、ようやくウワサの120.1形の広告機「Das Original gibt's bei Maerklin」(オリジナルはメルクリンにある)というキャッチフレーズの創業150周年記念機関車がH0とZのインサイダーモデル(37530)として登場するようである。(以下ドイツの販売店サイト参照)

http://www.modellbahnecke.de/html/imaerklin.htm

前にも当ブログでお伝えした通り、DBAG路線では既にこの記念モデルの実車が定期運用にも入っているようで頼もしい限り。精悍なブラックの120形はいつもと違って一層引き締まった印象である。
特に黒字に黄色の機関車の線画は、いかにも技術を大切に育んできた会社であるかというイメージを映し出すことに成功しているように思う。

さて、このモデル欲しいのは山々なのだが、買えるのかどうか..苦しい選択が待ち構えている...。

タグ:Ep.VI DB AG BR120.1
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

autounion

買わない訳にはいきません(汗)
by autounion (2009-06-07 11:52) 

Akira

こんにちは、autounionさん。

そうなんですが、困ったことが1つ...。この機関車に牽引する客車は、1両もないんです。Ep.VのICE塗装客車は、どーも好きになれない...。
by Akira (2009-06-07 12:39) 

abe

全く同感です。私もICE色は持っていないので、最近の機関車には何を牽かせるか悩むところです。CNLが出るまではNZで誤魔化しております。(w
by abe (2009-06-07 21:38) 

Akira

こんばんは、abeさん。

そーでした。CNL、NZがありましたねぇ。場合によってはSBBやOeBB客車の牽引もありでしょう。少し気が楽に...重く?なってきた。

取りあえずはInsiderモデルなので申込書が届く迄待ちます。
by Akira (2009-06-07 22:19) 

hikari

Akiraさん、こんばんは。

私もH0ではEp. Vな客車は持っていないので、どうしたものか思案中です。
ついでに白地に赤帯のIC車も28.2cmで出てくれたら良いのですが…

まぁ、いいか、機関車単行列車でもいいじゃないですか、
買っちゃいましょう!

一方、Ep. Vな客車を既に保有しているZは間違いなく買います。
(と断定形で宣言してみます)。
by hikari (2009-06-07 23:19) 

Akira

こんばんは、hikariさん。

どうして皆さん、私を買わせる方向に....? まぁ、120形機関車を001から004までコンプリートしてしまっている私には買わない訳には...orz

282mm客車のICEカラーは、どのみちリリースされるでしょうね。何時かはわかりませんが...。


by Akira (2009-06-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0