SSブログ

BahnWelt TV [欧州鉄道]

先週末に行われたGoeppingenでのMaerklin Tageは、どうやら盛況のうちに終了したようである。遠くは慣れた極東の日本から現地へ赴くことができない私は、ネットでその様子を伺うしかないのであるが、ドイツのメルクリンサイトに設けられた「WebCenter」なるページから、幾つかの手段で現地の様子をみることができる。その一つが、前回の2007年から始まった現地での様子を撮影した画像を投稿し、そのページで公開される「Bild Galarie」である。

http://www.maerklin.de/de/service/erlebnis/veranstaltungen/mobatreff2009/webcenter.html

それに加え、今回はTwitterを利用したブログ的要素のあるページもメルクリンでは公開し、良い機会なのでTwitterに私も登録し、メルクリンのページをフォローしたのである。 (これは前にも記した)

https://twitter.com/Maerklin

さて、そのTwitterをフォローして暫くしたら、私は未だ何もつぶやいていないにも関わらず、メルクリンTwitterから逆フォローしていただけた。その後私のTwitterページにメルクリンTwitterをフォローしている3つの企業などからフォローを受けたり、こちらからフォローしたりしたのである。

その中にBahnWelt TVと呼ばれる鉄道専門のインターネットテレビ局があり、早速そのサイトを覗いてみると、既に10以上の鉄道関係の番組が配信されている。その中でも興味深かったのは、今年6月に行われたSinsheimの「Spur-1 Treffen」である。私自身は1番ゲージをやっている訳ではないが、ドイツで最も大きい1番ゲージの祭典である。メルクリンは出展されなかったが、話題のKM-1などの出展もこの番組でみることができる。

http://www.bahnwelt-tv.de/BW012.html

先週末のModellbahn-Treffも、暫くすればこのインターネットテレビで見れるかも知れない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0