SSブログ

Hbis 299 / VIESSMANN Ep.V [Maerklin-Guterwagen]

ドイツのVIESSMANN社をご存知であろうか?鉄道模型の電気部品を供給しているViessmannとはちょっと違う。VIESSMANN社はドイツで冬には欠かせない暖房設備(給湯ボイラ)などを製造しているメーカーの名称である。鮮やかなオレンジ色に白抜きの文字が実に印象的なロゴマークを持った会社である。もしかしたら冬期のスキーワールドカップのスポンサーとして会場に広告があるのを見た事があるかもしれない。
ウワサとして耳にしたのは、このVIESSMANN社と鉄道模型のViessmann社の創業者は兄弟だとかなんとか...。(真偽は未確認)

そこのSPORTSSHOPと呼ばれる数々の販促アイテムの中にメルクリンH0貨車モデルとZゲージの89形バッテリースタートセットが出ている。(以下はH0のHbis貨車のページ)

https://www.viessmann.com/web/germany/de_vitoshop.nsf/(Artikel)/7E21B1291F25B345C1256CBE00383A8B?openDocument

どうやらネット通販が出来るような感じである。決して安い訳ではないのだが、まさしくここでしか買えないモデルである。通常は4415冷蔵貨車ベースの広告貨車は多いが、Hbisベースの広告貨車はあまりない。SBBなどではHbis貨車ベースの広告貨車が多いので、この鮮やかな編成に映える1台があると中々良いかもと思うのである。

もしゲットされた方が居たら報告いただければとても嬉しい。

以下ページからは、各種SPORTSHOPアイテムを閲覧可能で右バナーからはカタログをPDFでダウンロードでき、全てのアイテムが閲覧可能である。

http://www.viessmann.de/de/services/sportshop.html#

タグ:Hbis
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

haru

viessmannに出張した上司からお土産をいただきました

超可愛いテディーベアで、もしや数万クラスかと不安になり(まさかそんな高価なものはいただくわけにはいきませんので)ネット上をうろうろしていて
こちらにたどりつきました

まさかこんなに詳しいカタログが見れるなんて

まさにタイムリーな情報で助かりました
ありがとうございました

ちなみに換算してみたら4000円ちょっとでした

これで安心してデスクに飾れます
ありがとうございました
by haru (2010-10-01 20:41) 

Akira

こんばんは、haruさん。Spielkisteへようこそ。

欲しい情報が手に入れられたようで良かったですね。ドイツのテディベアは本当にピンキリの価格ですからね。右耳にタグのついているテディは高価なな可能性もあるので、その時は気をつけて調べるのが良いかも知れません。
by Akira (2010-10-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0