SSブログ

ICE3 USB-Stick / DB Museum [コンピュータ]

今晩は年に1度の欧州鉄3サイト合同オフ会で、今帰宅後にこのブログを記している。オフ会に参加された皆様、まだ参加中?の皆様今日はお疲れさまでした。積もる話は尽きなく後ろ髪を引かれるようなお別れとなりましたが、皆さんから聞いた熱い鉄話を糧?にして精進しようと思うのである。

b12436.jpg

今日紹介するのは、メッセにスタンドを出していたDB MuseumでゲットしたICE3である。..というかICE3みたいなUSBメモリである。
メッセ4AホールからCCN-Ostの出入口の廊下に出店していたのが小さなDB Museumのスタンドで、そこのショーケースにはDBグッズがいくらか飾られていた。通常メッセでは商品の販売は行われないが、DBのスタンドはメッセの出展ではなく出店であるようで、特に目新しいものはない。そこにこの可愛いUSBメモリがあったので、友人へのお土産と思って買えるかどうか聞いてみたら、在庫があるという。ただし、このUSBメモリの詳細がわからないので、メモリ容量など聞かれても答えられないという。それでも良ければ...ということだったが、折角なので1つ頂いてきた。

b12437.jpg
b12439.jpg

さて帰国してこの箱を開けて取り出すとICE3というか、ICE2.2になりそこねたトランスラピッド(オオサンショウウオ?)のような...やたらと幅広のICEである。
このお土産喜んで使って頂ければと思うのだが...。

今日オフ会で聞いた話では、このUSBメモリは2GBだそうである。

参考サイト:DB Museum Nürnberg
http://www.deutschebahn.com/site/dbmuseum/de/start.html
タグ:DB AG ICE3
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

460

Akiraさんこんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
無事に500系ラストランに乗車し戻りました。
久しぶりのオフ会でしたが、人数増えも内容濃い会になってましたね。
来年も参加できればと思っています。

by 460 (2010-02-28 17:45) 

Akira

こんばんは、460さん。

無事にお帰りになられたようですね。
500系ラストランを堪能されたようで何よりです。

昨日はお疲れさまでした。今回のオフ会は何時になく大人数となりましたので、一度に沢山の方と話の出来る良い機会ですね。一方で時間に限りがあって中々全ての方と心ゆく迄話が出来ないジレンマも...。

来年また参加できればと思います。
by Akira (2010-02-28 19:30) 

HUH

ICE 3のUSB-Stickを有難うございました。幅広ICE 3もなかなかかわいいですし、実用性も十分、ちょっともったいない気もしつつ、早速利用させていただいています。
オフ会もお疲れさまでした。多くの方と話せるのは、オフ会の良さですね。時間が短いのも同感ですが。来年も是非開催しましょう。
by HUH (2010-03-01 11:06) 

Akira

こんにちは、HUHさん。

ちゃんと使えているようで良かったです。これで職場でも堂々とICE3ファンであることを主張できますね。
毎年1度のオフ会です。あと30回ぐらいの開催は目指しましょうか。
by Akira (2010-03-01 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0