SSブログ

DBAG 120 159-9 "175 Jahre Eisenbahn in Deutschland" [欧州鉄道]

当ブログでドイツの鉄道175周年記念塗装のICE-Tを先日紹介したが、どうやら電気機関車でも同様の塗装があるようである。

http://img198.imageshack.us/img198/4705/img1862b.jpg

この120.1形機関車は159号機で、実は昨年メルクリン150周年広告機として登場した機関車である。その後、再びVerkehrsrotに戻され、175周年機関車として再ラッピングされたものと考えられる。

どうもこの塗装機関車側面だけ考慮したグラフィックのようで、画像で見る限り前面に掛かる部分については???な状態で、仕事の途中?みたいな印象を受けてしまうのは残念なところである。

[追記]
上の画像は、未完成状態であったようである...。完成後の正面画像は.....以下の通り。

http://www.martin-munich.de/bilder/120159a.jpg

[追記2]
この機関車は既に運用に就いたようである。以下München Hbfでの撮影のようである。

http://www.drehscheibe-foren.de/foren/read.php?4,4826074

märklinロゴはしっかりと残っているし....。ちょっと良いかな...なんて。


ちょっと気になるのは、ボディ側面左右の通風口の間にある赤い「märklin」ロゴである。これの意味するものは...?

なんだか、イヤ?な予感が....。

[EDIT] 2010-05-23 20:44
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 11

だんきち

意味もなにも、そういうことでしょう、、、、、
限定色収集の趣味がなくてよかった(安堵
by だんきち (2010-05-20 12:22) 

460

私もだんきちさんの意見に1票!! (笑)
by 460 (2010-05-20 14:06) 

hioka

確かに、これは出まっせと言うフラグじゃないですか?(笑
by hioka (2010-05-20 14:15) 

darkhorse

märklinのロゴがあるってことは...きっとでますね.本国故にわかるような気がします.
by darkhorse (2010-05-20 20:44) 

Akira

たくさんのコメントありがとうございます。

まぁ、そうなのでしょう。それにしてもあの前面から側面への塗り分けも実車と同じにするんでしょうねぇ。

私もだんきちさんの意見に1票入れておきたいと....。
by Akira (2010-05-20 20:57) 

hikari

Akiraさん、どうもです。

えーっと、「だんきちさんの意見に1票」というのは、
「限定色収集の趣味がなくてよかった」にかかるのでしょうか??
Akiraさんの場合、限定色収集の趣味とは別に、
120 Loverという要素を除外出来ないですよね!?
(と、背中をどついておきます)

私の場合、これって一般販売なのか、
インサイダーのクーポンで申し込むものなのか?
MiniTrixやZでも出してくるのか?
なんてな先走った妄想をしてドキドキしています。
by hikari (2010-05-21 10:14) 

Akira

hikariさん、おはよーございます。

何だかイタいところを突いてきますね〜。私個人的には、この塗り分けの酷さがモチベーションを萎えさせてしまうので....。

はてさて、メルクリンがこの機関車をどうリリースさせるのか...妄想しながら気持ちを高ぶらせるなんてのも良いですね〜。

私はどちらかというとICE-Tの方が欲しいな〜...なんて。
by Akira (2010-05-21 10:58) 

imai

この機関車の写真を見ると、反対側側面から前面への金色の回り込みがないところと、屋根の部分の黒色が右肩下がり(機関車からみて)になっているところからして、反対側の側面は150周年ラッピングがそのまま残っているのではないでしょうか。

by imai (2010-05-21 23:10) 

Akira

こんばんは、imaiさん。Spielkisteへようこそ!

今、追記に新しい画像のリンクを貼りましたが、どうやら最初の画像は途中だったようです。
さて、märklinロゴは残っているんでしょうか?
by Akira (2010-05-22 01:45) 

berg-montagne

Akiraさん、こんにちは。

最初の画像と比べると、印象がまるで違いますなぁ!

私もだんきちさんと同意見なんですが、これなら、思わず、ポチッとしてしまいそうになります。

もし出たら(多分出ると思うけれど)、どうしようかしら?
by berg-montagne (2010-05-22 14:12) 

Akira

こんにちは、berg-montagneさん。

私も、最初は、あの塗装は半信半疑でしたが、画像になっているので、信じるしかありませんでした。でも途中だったようで...。

やはりmärklinロゴはそのままなんでしょうねぇ...。購入するかしないかは、まだ考えないことにします..。
by Akira (2010-05-22 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0