SSブログ

Cat Kong auf der Modellbahn [欧州鉄道模型]

今日は、メルクリンとは少し離れて癒し?の話題を...。

YouTubeに代表される投稿動画サイトが一般的になると、まず数多く投稿され話題になるのが、赤ちゃんやペットの思わぬ反応を録画した映像だったりして、微笑ましく、また癒されたり、笑ったりもするわけだが、以下のYouTube動画を見ると、とてもそのような気分にはなれない...のである。
まぁ、可愛いことには変わりないので癒し効果はあるのかも知れない。ただ、折角作った...には同情するばかりである。

http://www.youtube.com/watch?v=xVbY50iHeBc&feature=player_embedded

我が家にも9Kg超えの大きなネコがいるのだが、やはり好奇心旺盛でこの映像と同じ状況にあれば同様になるであろう。

それにしても、ここでの夫婦?の会話がイケてる。女性は、ただ、笑いをこらえているようで、レイアウトを製作したご主人?は、何とかネコをレイアウトから降ろしたいのだが、「餌をやってみようか?」と提案しても、女性は、「さっきあげたばかりよ..」と。その後ネコはなぎ倒した木で遊び、主人は祈るような気持ちで、「これ作るのにどんだけの仕事をしたのかわかる〜?」とお願いするも、馬の耳に念仏ならぬネコの耳にはナニも聞こえていないようで...。

これだけの素敵なレイアウトを持つご主人には、羨ましい気持ちと共に、愛猫に破壊されるレイアウトを見て怒りもせず、ひたすら止めてくれるのを願う気持ちには同情と彼の優しさを感じれずにはいられないのである。

我が家はまず当分はレイアウトなど無理だろ〜な〜。と我がミルヒに目をやるとスヤスヤと雪どけの光を浴びた日なたで横たわっているのである。
タグ:ネコ YouTube
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

CISALPINO

こんにちは。私はドイツ語は断片しかわかりませんが、旦那さんの優しい言葉遣いの中にも「気持ち」が入っているのがよくわかります。猫も家族として愛しているのでしょう。
by CISALPINO (2011-02-15 12:27) 

Akira

こんにちは、CISALPINOさん。

ネコと言うのは不思議な動物です。決して犬のように従順でもないですし、自分の好きなことを好きなだけする上に、おねだりする時にはすり寄って来たり..と、まさに小さな子供と一緒。それが純粋な気持ちでやっているだけというのが良くわかるだけに憎めない生き物です。逆に何をしてくれるという訳でもないので期待もしないし...まさに小さな孫を見ているのと同じ状況のような...。

結局ネコは可愛いだけなんですね。
by Akira (2011-02-15 13:37) 

東西急行

Akira様、東西急行です。
イタズラ獣を巡る悲喜こもごもは世界共通の光景と痛感します。同じ種族でない分、諦めの付く部分も有ることでしょう。
然し乍らミリゴォンが知らぬ間に9,000Gになったとは…最早ミリギガンティカ或いはメガロミリィ(ミリゴズィラとは敢えて呼びません)とでも呼ぶべき規模です!
by 東西急行 (2011-02-15 20:50) 

Akira

こんばんは、東西急行さん。

本人(猫)はイタズラしているつもりなんて毛頭無く、ただ楽しんでいるだけなのでしょうね。スケールや身体能力、そして価値観の大きく違う者同士が一緒に住む場合、このような悲劇が起こりえる訳です。

さて、我が家の>9,000Gネコは昼は良く寝て、夕方から活発に動き回り、夜は狩りの練習です。想定獲物はもっぱら私だったりしますが...orz
by Akira (2011-02-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0