SSブログ

Modelle von Krombacher [Maerklin-Allgemein]

結局どこにも出掛けなかったゴールデンウィークとなってしまった最終日の今日は、ゆっくりと最新号のメルクリンマガジン(2/2011 独語版)などを見て過ごしたのである。新しいCS2(60215)の記事を読んでいると、ドイツの大手ビールメーカーKrombacherの広告が掲載されている。しかも、それはビールの広告では無く黄色い185.2形機関車の広告機H0モデル画像である。早速ここに記されているウエブサイトアドレスを見てみると....。

https://www.krombacher.de/shop/Bier-Freunde/Modelle/

あるわあるわ...、メルクリンのH0モデル以外にもRocoのH0やZゲージ、ミニカーのモデルも含めて2ページに渡ってウエブショッピングが出来るようになっている。

メルクリンH0のモデルは、先の185.2形機関車他、貨車3種ある。機関車はメルクリンH0だけであるのでやはりこれがメインなのであろう。ちょっと面白いのは、この185.2形モデルのパッケージには、Krombacherのビアグラス(Weizenbier)が1つ付いていること。
やはり、ドイツでもビールグラスを傾けながらの運転は悪くないということであろう。運転しながらの一杯は一段と美味しいに違いない。

さて、この発注に関してだが、ドイツ国内の送料のみ提示されているのでおそらく国外向け発送は想定されていないものと考えられる..が、海外発送は出来ないとの記述も見つからないので...ダメ元で試してみるのも良いかもしれない。もし試された方がいらっしゃたらその結果を教えて頂ければ有り難い。

[追記2]
サイトに発注を試みた方から連絡があり、メルクリン製品は日本への発送が出来ないとの報告を受けました。やはりこういったモデルはドイツのオークションサイトやAmazon.deなどの流通網を使うのが良かろう。

[追記]
そこで、他でこのモデルの扱いがあるところを探してみたら...アマゾンドイツで扱っているようである。以下にそのリンクを...。



[EDIT] 2011-05-06 18:36
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0