SSブログ

Stummis CS2-Bilder-Service [Maerklin-Allgemein]

以前もCS2のための機関車画像を提供するサイトを紹介したが、私が良く訪れているドイツの鉄道模型フォーラムでも画像サービスが行われている。

http://cs2.stummiforum.de/

ページの左側のリストには、メルクリンも含めたメーカー各社別の機関車画像を一覧で見る事が出来る。ページ右側のリストはzipファイルでメーカー別の画像ファイルをダウンロードが可能である。
*画像をパソコンに取り込んでからCS2へのアップロードについては、「CS2の操作(14)/ 機関車画像の取り込みと設定」を参照されたい。

メルクリンの公式ウエブサイトからの画像を加工するのが出来ない方などには重宝するページだと思う。特にメルクリン以外のメーカーのモデルについては、CS2本体に画像が用意されていないので、特に価値のあるページと感じるのである。

メルクリンの画像を見ていると、公式ページの画像を加工したものと推測できる画像がある一方で、そこにはない限定モデルなど独自に撮影加工した画像も見受けられるなど手作り感もあって好感が持てるもの。何よりこれだけの画像を一元化し、纏められているのは大いに価値を感じるものである。

*注意:上記サイトの画像を使用することで生じた問題は、メルクリン製品の保証対象外です。設定などは各自の自己責任においておこなってください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0