SSブログ

CS2 V 2.0.1 (0) アップデート [Maerklin-Zubehoer]

昨日の記事で紹介した新しいメルクリンデコーダーmSD/mLDデコーダーに準拠したCS2のソフトウエアアップデートが配信された。そこで早速手元のCS2をアップデータしてみた。

b11112121.jpg

いつものように、Ethernet経由で無線ルータからストレートケーブルを接続しCS2のアップデートボタンを触れると、データ転送が始まったのであるが.....。上画像のように何だか画面がインベーダーに浸食されている...。(スペースインベーダー世代です...)

b11112122.jpg

とうとうインベーダーが画面一杯に..。しかし「GAME OVER」にはならず、アップデータ表示のバーは淡々と動いている。

b11112123.jpg

アップデートが終了すると、インベーダーはこつ然と消滅し、上画面の表示が出て「レ」をチェックすると...

b11112124.jpg

無事にアップデートは終了したようである。このような画面は初めてだったので、CS2が逝ってしまうのかと心配したが、どうやら無事のようである。

b11112125.jpg

バージョンを確認すると...ちゃんと、V 2.0.1 (0)とある。アップデート成功を確認。

b11112126.jpg

何が変わったのか...探してみる事に。手元にはmSDやmLDデコーダーがないので、サウンド書換え方法を示した映像のようなことはできず..。
ただ、画像を見て解る通り、「set up」画面のボタンが増えている。増えたのは、サウンドファイルのアップデートとアップデータステータス。この2つはmSD/mLD関連なのでmSD/mLDデコーダーデータがUSBメモリに入っている事で機能する。

b11112127.jpg

面白いのは、何げなく確認した機関車画像ファイルのページに「mSD」や「mLD」ロゴの画像ファイルがあること。何に使うのであろうか?....ナゾである。


[ご注意] ここに記す設定など操作については、すべて個人で行ったものです。これら操作を行う場合は各自の自己責任においておこなってください。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

くりまみ

2.0ってことはメジャーアップデートですね。
いろいろと楽しみですねぇ。
by くりまみ (2011-12-12 20:27) 

Akira

こんばんは、くりまみさん。

V 2.0はメジャーアップデートだとは思いますが、コンピュータのOS程の違いはないのかも知れません。
ただ、mLDなどサウンドなしの機関車デコーダーのアップデートも出来るようになるなど、今後の展開は期待出来ますね。
by Akira (2011-12-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0