SSブログ

37922 DB 41 069 ウエザリング仕様 / Ep.III [Maerklin-Lok]

今朝メルクリンからニュースレターが届いていた。今回の目玉はDB Ep.III、ウエザリング仕様のBR 41であろう。

http://www.maerklin.de/de/produkte/sondereditionen/sonderaktionen/mhi-serie_2012.html

これは、MHI製品としてのリリースで、41形新金型モデルとしての石炭焚きのEp.III仕様は、初めてと思われる。機番は41 069。MHIで企画された5種のH0ウエザリングモデルシリーズ第1弾という位置づけのモデルである。

以前同じEp.IIIの41形(37927)が重油焚き仕様でリリースされたが、ドイツではこれが人気という。(私も欲しかったが金なしのため挫折..)おそらく今はもう中々見つけられないかも知れないが、今回は石炭焚き仕様のモデルであり、かつウエザリングされているので、Ep.IIIを再現したシーナリー付きレイアウトをお持ちのファンには打ってつけのモデルであろう。何しろ貨物機と記されているが、これは汎用機である。当時のF-Zugも牽引するこの機関車は、様々なシーンで使えるカマである。

新金型でリリースされた41形の実車は、1957年から61年の間に364機のうち102機が新型ボイラに改造された。これはそのうちの1機のモデルである。1960年仕様。

以下、フライヤー(ドイツ語)もあるので以下にそのアドレスを記しておく。
http://mediencms.maerklin.de/media.php/de/pdfs/Flyer_37922_MHI_04_2012.pdf

モデルは、展示台付き。またMHIモデルのため5年間保証付きである。

参考サイト:Güterzug-Dampflokomotive mit Schlepptender. / メルクリンドイツサイト
http://www.maerklin.de/de/service/suche/details.html?page=&perpage=10&level1=2341&level2=2346&art_nr=37922&search=1&era=0&gaugechoice=0&groupchoice=0&subgroupchoice=0&catalogue=0&features=0&searchtext=BR+41&backlink=%2Fwww.maerklin.de%2Fde%2Fservice%2Fsuche%2Fproduktsuche.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Gut

うわーっっっ、このすすけ具合、たまりませんね。
ユーロが安い今がお買い時なんでしょうねぇ。
欲しいなぁ、はぁ。
と、ため息が出るほどカッコいいです。
by Gut (2012-07-15 00:36) 

Akira

こんばんは、Gutさん。

中々実感的ですよね。でも中々良いお値段ですし...。Gutさん、そろそろH0に転向...、失礼しました。
by Akira (2012-07-15 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0