SSブログ

APERITIVO ITALIANO / IGN NIEDEREGGER [グルメ]

b1511.jpg

北ドイツのハンザ都市リューベックに住んでいる知人が一時帰国して久しぶりに再会を果たした。その知人からお土産の1つとして頂いたのが上画像のお菓子である。
IGNと言えば、ドイツでは有名なマジパンメーカーで、リューベック生まれである。以前にもこのブログで紹介したこともあるのだが、今回は初めて見るオレンジ色のパッケージを纏ったチョコレートコーティングされたマジパンである。名前は「APERITIVO ITARIANO」。イタリアの国旗もパッケージに印刷されているリキュール「Bitter Aperitiv」がマジパンに練り込まれている。

b1530.jpg

さて、このマジパンを口に運ぶと、オレンジリキュールとオレンジの皮が口の中に広がり、上品な味付けとビターチョコのコーティングとの相性も良い。マジパンはアーモンドの粉を加工して出来るお菓子であるが、日本人にはあまり馴染みがないためか、万人にお薦めできるとは言えない。ただ、コーテングしてあるチョコとの相性も良く、ドイツに行った時は1度試してみるのも良いと思う。

参考サイト:IGN NIEDEREGGER
http://www.niederegger.de/
タグ:IGN
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0