SSブログ

Märklin TV Folge 58 (Deutsch) u.a. [Maerklin-Allgemein]

昨日からニュルンベルクで国際玩具見本市が始まった。最近はドイツの販売店も独自で各ブースの取材を行いYouTubeで配信している。以下YouTubeサイトアドレス。

http://www.youtube.com/user/modellbahnshoplippe

さて、メルクリンもメッセに合わせて?メルクリンTVの58回目を更新した。

http://www.maerklin.de/de/service/veroeffentlichungen/maerklin-tv.html

今回のテーマは以下。

- TOP-NEUHEITEN VON MÄRKLIN UND TRIX
- DAS LEGENDÄRE KROKODIL
- SCHWEDISCHER KRAFTPROTZ
- DIE ELEGANTE BAUREIHE 03

今回は、基本的に今年の新製品のハイライトを紹介する動画で、それに合わせた実車の様子を纏めたもの。新設計のクロコダイルCe6/8IIは、メルクリンH0モデルの歴史に刻まれる製品となろう。スウェーデンの3連接電気機関車Dm3は、ロッド付き動輪全てが可動する走行シーンは見ものである。金属製ボディに2モーターのモデルは、重量もあるのではないだろうか。牽引力も充分とインタビューでは話している。
03形は、メルクリンモデルの定番であるが、03.10形に合わせた新設計モデルで、サウンド無しのワーグナーデフ(Ep.IIIa)仕様と、mfx+のサウンド付きヴィッテデフ(Ep.IIIb)仕様の2種が映像で紹介されている。
いずれも楽しみな新製品群である。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

seidoh

Akiraさん、こんばんは。

同じクロコでも足回りに斜めロッドのあるⅡの方が、なんとなく「本格派」の雰囲気で、私はカッコいいと思います。本来即買いなんですが、幸か不幸か2台セットなので、当面様子見しようかと。
SJのDm3もチョー魅力的ですが、機関車の図体に比べて、ホイールベースの短いホッパ車が可愛らしいですね。もちろん、私はスカンジナビアまで手を出す気はありませんけど。
by seidoh (2013-01-31 22:37) 

Akira

こんばんは、Seidohさん。

私もロッド付きクロコは魅力的だと思います。セットで躊躇されている方が多いですよね。セットでなければとも思いますが、メルクリンの販売戦略なのでしょう。ただ、これはいずれ単品でもとは思います。何時になるかはわかりませんが...。Dm3は本来3軸ホッパ車牽引が目的で運用されたのでしょうが、現在は動画にあるように旅客列車も牽引しているみたいですね。
私個人は、スイスもスウェーデンもアウェイということで..ホッとしております。
by Akira (2013-02-01 00:13) 

lucky_k.k

Akiraさん、おはようございます。

一週間ほど前、VIの貨車を中心に押してしまいました。
その時に躊躇して、保留したのが、まさにこの3モデルと
インサイダーのBR58でした。

Dm3、BR58以外は、被るので勿体無い、我慢。
でも欲しい状態です。一つくらい追加しそう....

クロコは、機構が変わるみたいなことを聞きましたが、
歴史的意味がわかっていません。
by lucky_k.k (2013-02-01 07:39) 

Akira

lucky_k.kさん、おはようございます。

お早い発注ですね。私はもう暫く熟考したいと...。
でも、魅力的なDm3とクロコですね。58形も昔写真を撮りに行ったことがある機関車ですし、悩ましいです。
by Akira (2013-02-01 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0