SSブログ

"my world" Katalog 2013 [Maerklin-Allgemein]

b0012.jpg

今日から3月である。寒さも昨日あたりから緩んで来て急に春らしくなってきた。通常はメルクリンから毎月1日にウエブニュースが届くのだが、まだ届いていない。メルクリンドイツサイトを覗いても新しく更新されているところは見つからない...と、NEWS欄を見ていたらmy worldの2013年版カタログがPDFで配信されているのを発見。以下アドレスから早速ダウンロードして見てみた。

http://www.maerklin.de/de/produkte/myworld/der_katalog.html

今回は、2012年版に比べ更にページが増え100ページにもなっている。今年で3年目となったmy worldは、商品的にも商業的にも成功したように思える。今年の目玉は、分解可能な客車と貨車であろうか。更に蒸気機関車や凸形ディーゼル機、またクレーンなど周辺アイテムも充実してきている。ただ、これらはあくまで子供用玩具としての位置づけであるので、大人の目にはやや物足りない。一方でインフラはCレールを使っているので、子供や孫と一緒に遊ぶアイテムとしては、メルクリンファンならば、下心も手伝って思わず与える方としてはニンマリしてしまいそうでもある。

my worldのACモデルは、従来のHOBBYシリーズと同等なので充分私達の目にも耐えられるし、mSDデコーダーを追加すれば、充分以上にメルクリンH0を楽しめる。駅や建物ストラクチャーも用意されてきた。やはりメルクリンは、初心者モデルが充実しているのがよろしい..と改めて感じるのである。


タグ:My World
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Shonan-Boy

Akiraさん

こんにちは。

毎月更新との話題がでましたので、
メルクリンHPで、毎月月初に更新を楽しみにしているのが、下記壁紙です。

http://www.maerklin.de/de/produkte/tools_downloads/multimedia/wallpaper/wallpaper.html

ダウンロードして、PCの(画像を一定間隔で切替えて)背景に使っています。
当月分は、当月のカレンダー付/前月分はカレンダーなしが更新されています。
画像サイズも増えてきました。

by Shonan-Boy (2013-03-02 09:52) 

Akira

こんばんは、Shonan-Boyさん。

そうですね。壁紙は中々きめの細かな対応をしていますよね。
そして何より画像が良いです。
by Akira (2013-03-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0