SSブログ

MobileStation APP Version 1.3 アップデート [Maerklin-Zubehoer]

13.34.05.jpg

既に表題のiPhone APPをお持ちの方はご存知、または既にアップデートされていると思うが、昨日久しぶりにアップデートが配信されているのを確認した。以下MobileStationのiTunesウエブページ。

https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-station/id412624304?mt=8

上画面は、アップデート後のiPhone画面。今回はバグの修正やiPhone 5画面対応の他、CS2の「memory」、「layout」データの追加が行われている。これら機能は今迄iPhoneでは不可能であったが、このアップデートから上記2つの操作が可能となったのは嬉しい進化である。

13.33.37.jpg
▲ コントロール画面は変わらないが、上部「GO/STOP」ボタンの左側に4種のメニューがピクトグラム表示されている。マシンはiPhone 4S。

13.32.19.jpg
▲ 「memory」画面は、CS2やMainStation APPと基本的には同じだが1画面上のボタン数は半分である。

13.32.01.jpg
▲ 「layout」画面は、小さいながらも嬉しい機能。

今回のアップデートのハイライトは「memory」と「layout」画面が表示されるようになったことであろう。特に「layout」は、MainStation APPで便利な機能だったため、この機能がiPhoneで出来るようになったのは嬉しい。ただ、画面が小さいので実際使う時にはどうなのか..まだ実際に使っていない今は判断ができない。いずれにしても今回のアップデートは歓迎できるものである。

もう少し早くリリースされれば、ドイツフェスティバルで試せたのにとも思うが、これから運転会の機会があれば、是非試してみたい機能である。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0