SSブログ

謹賀新年 2014 [アナウンスメント]

年賀状idsn2014.jpg

少し遅れましたが...新年あけましておめでとうございます。
昨年中盤から当ブログの更新頻度が減ってしまいご心配をお掛けしております。

メルクリン関連については、経済的な問題が第1ではあるものの、置き場所の問題など様々な事情からメルクリンモデルが以前程入線されず、更に運転もできず、やや欲求不満な日々を過ごしております。

今年は心機一転、昨年やり残した..とある「まとめ」を完成させてここにアップすることを第1の目標に、更には何とかレイアウトの一部分でも作れればと野心は抱いております。(レイアウトは、多々難問を解決せねばなりません)

気になるのは、CS2やMS2のアップデートが暫く行われていないこと。2月のメッセあたりには何か動きがあればと期待はしていますが、私には全くわかりません。
これから2月迄は春の新製品を待つひとときとなりますが、例年を顧みれば、だんだんとリークされてくるかも知れません。

そのようなことで今年も更新頻度が減った分内容を充実させることを念頭において、Spielkisteを続けてゆこうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

きっかいくん

明けましておめでとうございます。
最近はフェースブックの方に移ってしまってブログの方はやや低調だなあと思っていましたが、今年は所信表明にあるように頑張ってください。
期待してます♪
私事ですが従姉妹の京都のS子さんからお正月に電話を戴きました。本当に久しぶりでお声は元気そうでした。私と同様透析を導入されたそうでした(昨年かららしいです)。家から徒歩一分に透析室があるとか。うらやまし~い。
by きっかいくん (2014-01-03 07:33) 

Akira

きっかいくん、あけましておめでとうございます。

どうもSNSのアクセスのしやすさ、快適さには勝てず....。メルクリン関連については極力ここに記すよう心がけておりますので...。
私の方にもきっかいくんへ電話されたのちにありました。久しぶりに元気そうなお声がきけて良かったです。
きっかいくんもどうかご自愛の程。
by Akira (2014-01-03 08:15) 

KDB

新年おめでとうございます。
年末、ブログの更新が少なくて気になっていました。新しい年になったので、頑張ってください。
メルクリンの新製品情報が中々入らず(E93を別にして)、気をもんでいますが、昨年、大手玩具メーカーの系列になって方針が変わったのでしょうか?
私の方は、娘が嫁いで少し大きな部屋が空いたので、押し入れに収容していたレイアウトその他をそちらに移転しました。余裕があるので、次のレイアウト(通算7代目)を建設したいなーーーと思っていますが、現レイアウトをどうしたものか???
by KDB (2014-01-03 08:51) 

Akira

KDBさん、おめでとうございます。

更新が滞っていること、申し訳ありません。
メルクリンの新製品については、年明けから様々なところで漏れ聞こえてくると思われます。先程も少々出てきましたのでお知らせしたいところです。
今年は、昨年より様々に変化が出て来ているので、念願のレイアウトの着手..と行きたいところなんですが...。モデルがいつまでも棚にしまわれているのは、私にもモデルにも良くありませんよね。
by Akira (2014-01-03 09:05) 

300B

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

ネット上で新製品情報ちらほらとは出ている様ですが、キャブフォワードのBR05がとうとう製品化されるともっぱらの噂でかなり驚きました。

最近のユーロ高で100円の頃の様にはホイホイとは購入出来ませんが、この05とE93は外せそうにありません(^^)

あとはET403のLHAE版ですかねえ、何時出るのかな~、もしかして今年?なんて事があったら嬉しいですね。

by 300B (2014-01-03 16:08) 

Shin

Akiraさん、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も新製品が気になるところですが、保管場所に困っているのとなかなか運転する機会がないのが現状です。

Akiraさんのブログの更新楽しみにしています。
by Shin (2014-01-03 18:19) 

Akira

コメントありがとうございます。新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

> 300Bさん、
BR05 003ですね。既に製品番号も決まっているようですが、イマイチ確証が取れていないので。実機が1台のみの機関車ですが、私も気になっているため早く画像を見てみたいものですね。

> Shinさん
保管場所の問題は、私も現在深刻です。これは根本的な解決を図らない限り難しいですよね。

ブログの更新は、頑張ります!
by Akira (2014-01-03 19:18) 

東西急行

Akira様
誠に誠に御無沙汰致しております。東西急行(現在心理的戦時体制に
在り、旅客は陸軍部隊警乗付きで間引き運行中)です。
遅れ馳せ乍ら慶賀申し上げます。
ワゴンリ隊再建は機関車(EpⅡ~Ⅲa)、客車(WLA"P")の配備が済ん
だまま年数ばかりが無駄に失われております。
Hobbytrainの1/160EpⅠ~Ⅱ客車群が近いと踏んでおりますが、政
策的に弱体化させられた自国通貨に過剰な負担を強いられると沈鬱な
気持ちになるばかりです。
膝を抱え俯いてばかりも居られず、無謀にも3Dプリンタ応用による自作
を考え始めております。
以上近況でした。今後は御邪魔する回数を増やそうと思います。
by 東西急行 (2014-01-03 19:51) 

Akira

東西急行さま、新年おめでとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。
ワゴンリについては、昨年全車両の番号簿をネットで見つけてから随分理解が進みました。(製造メーカーの名称など、まだ良く理解出来ていない部分も多々ありますが...)
戦前からのCIWL車両が先の大戦によって散逸し、それでもなお多くの東西欧州諸国で保存が進んだことは嬉しい限りです。一方で格安で売りに出されたスペインの車両もあったりと、中々現状の生息状況を把握出来ないのは、難しさも感じます。(旧東独MITROPA社籍の寝台車や食堂車についても全車両把握は困難でした)
今年もよろしくお願いいたします。
by Akira (2014-01-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0