SSブログ

CS2 V 3.5.6 (16) アップデート [Maerklin-Zubehoer]

20.38.24.jpg

3月12日に久々のネット経由でのCS2のアップデートがあったことを知ったのだが、時間が取れず先程ようやくほぼ2ヶ月ぶりのアップデートを行った。

20.38.47.jpg

アップデートの手順はいつもどおりである。作業は同じであるが、毎回アップデート中の画面が異なるのは興味深い。ただ、今回は前回よりおとなしい画面に感じた。アップデートが終了すると「アップデートは成功しました」の表示はいつもどおり。

20.40.43.jpg

早速「setup」から「Version」画面を確認すると、GUIバージョンは「3.5.6 (16)」に変わっている。さて、今回のアップデートは新製品パンフレットでも触れられているような大幅な改変がされているか、確認してみたいと思っているのだが、ゆっくりと検証出来る時間がなく、取り急ぎ画面上だけの変化を見てみたい。

20.40.59.jpg

「setup」には、幾つかの新しい項目を発見出来るが、その大きな1つが「Audio」であろう。まだ動作は未確認であるが、CS2の本体にスピーカー出力端子が付いているが、おそらくそれを通してサウンドを聴ける機能と思われる。

20.42.04.jpg
20.43.55.jpg
20.44.28.jpg

上画像は、全て「setup」の設定画面(Devises、View、Debug)の画像である。

20.45.09.jpg
20.45.41.jpg
20.55.10.jpg

今回のアップデートで最も大きな変化の1つが、上画像のBackgroundであろう。今迄の操作画面の背景は全て黒色であったが、今回は10以上の背景画面から選択することが出来るようになった。画像は、「Landscape_1」である。

CL.jpg

その他、変化についてはパソコンのスクリーンショット画面にある「Change Log」に詳細が記載されている。(ドイツ語のみ)

20.56.34.jpg

また、ベータテスト版としてであるが、V. 3.6.xの機能も試すことが出来る。

まだ、このアップデートは正式版ではないので問題も出てくるかもしれないが、少しでも新しい機能を試してみたい向きには良いのではないかと思う。

なお、私自身CS2のアップデートをしただけで、機関車などとの機能確認はまだであり、CS2画面も全て確認出来た訳ではないので、新しい発見などあれば是非コメントお寄せ頂ければ嬉しい。

[ご注意] ここに記す設定など操作については、すべて個人で行ったものです。これら操作を行う場合は各自の自己責任においておこなってください。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0