SSブログ

5.000.000アクセス [アナウンスメント]

9.01.59.jpg

前回のアクセス報告から随分経ちましたが、昨晩?500万アクセスが達成されました。
当ブログをご覧になられている皆様には、深く感謝申し上げます。
また、当ブログの記事用に画像や資料の提供など沢山の手助けを頂いている多くの皆様には本当に頭の下がる思いです。この場をお借りして御礼申し上げます。

2006年から続けている当ブログですが、この8年余りの間にメルクリン自体もそれを取り巻く環境も、そして製品そのものも随分変わりましたが、メルクリンが生み出す製品スピリットは変わらずに居て欲しいと願わずにはいられません。

最近は、更新頻度も少なくなりましたが、皆様にお見せしたい様々な話題には積極的に更新を重ねてゆきたいと考えております。

今後ともSpielkisteブログをよろしくお願いいたします。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

460

おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますので、
続けて下さいね。
by 460 (2014-09-28 15:32) 

seidoh

Akiraさん、おめでとうございます。
もう8年も経ったのですね。私がメルクリンを復活したのも丁度その頃なので、随分と勉強させていただきました。
これからも細く永く続けていかれることをお祈りします。
by seidoh (2014-09-28 15:53) 

Akira

こんにちは、お祝いの言葉をありがとうございます。

>460さん
ご覧になって頂ける皆様こそが当ブログを長年続けてきた原動力でした。頻繁な更新はできませんが、細く長く続けてゆきたいと思っています。

>seidohさん
時の経つのは早いものですね。このブログを始めた当時は、メルクリンの名前は鉄道模型好きなら誰もが知っていたものの、その中身があまり知られていない状態でした。そんな状況を変えて行きたいという思いもありました。鉄道模型のデジタル(DCC)もようやく日本のモデルにも搭載されるようになってきたのは、元を辿ればメルクリンデジタルがあったからに他ならないと感じています。これから先、どのように発展して行くか楽しみでもあります。
by Akira (2014-09-28 16:44) 

Annette Schoerner

おめでとうございます!
by Annette Schoerner (2014-09-29 00:39) 

Akira

Annette Schoernerさん、

お祝いのことばをありがとうございます。
by Akira (2014-09-29 07:27) 

KDB

いつの間にか8年ですか、早いものですね。
Akiraさんに6021のトラブルの件でお世話になったのも、確か10年前だったでしょうか。メルクリンにあまり縁のなかった「鉄道模型趣味」誌にもCS2の紹介が出る世の中になりました。デジタル普及にこれからも頑張ってください。よろしくお願いします。
by KDB (2014-09-30 07:45) 

Akira

おはようございます、KDBさん。

確かに年の経つのは早いものですね。先日書店で偶然手に取った「鉄道模型趣味」誌にCS2の紹介があったのには私も驚きました。ただ、DCCが出来るコントローラという文面ではありましたが...。前進ではありますか?
最近はDCCのサウンドデコーダーの普及もあって日本の機関車にもデジタルは普及しつつあるようです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by Akira (2014-09-30 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0