SSブログ

Nürnberger Spielwarenmesse / Eisenbahn Romantik [欧州鉄道模型]

ドイツ南西放送局(SWR)の鉄道番組「Eisenbahn Romantik」で先日放映されたニュルンベルクメッセ(第1回)の模様が同番組サイトで配信されています。
メルクリンは冒頭で登場です。メルクリン以外のメーカーのモデルやアクセサリーも興味深いです。
一つだけ残念なのは、やはり番組の顔として登場していた同番組のモデレータ、Hagen von Ortloff氏が定年退職で登場しなくなり、今回からモデレーションなしでの番組構成となっています。

http://www.swr.de/eisenbahn-romantik/ebr-nuernberg-spielwarenmesse-2016-teil1/-/id=13831034/did=16567280/nid=13831034/m8jjyu/index.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

460

Hagenさん定年ですか…寂しいですね。
母の料理を美味しいと食べて頂いたのが、
もう10年前になるのですね。
by 460 (2016-02-16 12:38) 

Akira

こんばんは、460さん。

そうでしたね。私もあの取材が彼と最初の仕事でした。最初は緊張しましたが、最後は大切な友人になっていました。
今年もニュルンベルクメッセには来ていたようですが、仕事ではなかったようです。テレビなどで見れなくなるのが残念です。
by Akira (2016-02-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0