SSブログ

Märklin TV Folge 91 [Maerklin-Allgemein]

YouTubeのメルクリンチャンネルで以下メルクリンTVが配信されています。

https://www.youtube.com/watch?v=1j8wXSLG0_M&feature=youtu.be

今回のテーマには、LGB 50周年の他、ドイツの鉄道趣味誌グループのVGBによる、その年の優れたモデルに贈られるGoldene Gleis賞授賞式の様子。そして先日も記したインサイダーモデルの第2弾、BR 65モデルを映像で見ることができます。同時にリリースされる3両セットのジルバーリンゲ客車は、プッシュプル仕様で、制御客車の運転士や乗客、室内灯が標準装備のようです。
それにしても蒸気機関車のプッシュプルというのは、23形機関車もそうですが、実物の世界では機関士と運転士のコンビで運行される神業ですね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

KDB

お早うございます。KDBです。
メルクリンTV拝見しました。これはいいですね。65型は注文しなければーーーと思っていましたが、3両のシルバーリンゲも必要ですね。この編成、私の小レイアウトには最適で、また散財?しそうです。こちらのブログで4月に撮影した03-1010の写真を載せていただきましたが、この時牽引していたのはシルバーリンゲの編成でした(旧東側の機関車でこの客車も現状では仕方ないと思いますが、汚れの目立つシルバーリンゲだったのが残念でした)。


by KDB (2018-06-14 08:47) 

Akira

おはようございます、KDBさん。

Ep.IIIbのSilberlingeはオリジナルでリリース当時にTRIXも含めてすぐゲットしました。あの時は23形に合わせて購入したのですが、なかなかの出来です。ただ、トイレ排出管やステップなどが後付けで外れやすくちょっと扱いに注意です。

Wendezug(プッシュプル)編成は色々な意味で便利ですね。
by Akira (2018-06-14 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント