SSブログ

48119 - Märklin H0 Museumswagen 2019 [Maerklin-Guterwagen]

暮れも押し迫ってくると、ドイツでは来年の新製品のリークが飛び交うようになり今年も早くもICE4のリークが届いている。
今回は、そのような噂話ではなくメルクリンの公式サイトですでに公表されているミュージアムモデル2019について記します。

メルクリンサイトにあるミュージアムモデルのページを見て今回モデルはちょっとした驚きでした。すでにリリースされているポルシェ70周年のモデル群は好評のようですが、今度のミュージアムモデルの企業モチーフはポルシェで、このGlt 23 "Dresden"有蓋貨車は自動車積載を前提とした車両です。
このモデル、自動車運搬車両らしく妻部に観音びらきの開閉可能な扉があり、扉を開くと乗用車が積載できるスペースが用意されているということです。そしてこの貨車に積載できるモデルには名車とされるポルシェ356が付属しています。1959年の仕様を想定したモデルです。

この自動車積載貨車は、そういう意味でも記憶に残る貨車のチョイスであるように思います。
さて、この貨車。以前は日本の販売店でも取り扱うことができましたが、今はどうなのでしょうか?もしミュージアムでしか買えないモデルとなると日本では希少価値の高いモデルになるのでは?
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント