SSブログ

PICK UP! / Bahlsen [グルメ]

IMG_4298b.jpg

先日の母の日、すでに家を出ている子供達から妻あてにプレゼントが届きました。その中に、2つの美味しそうなビスケットサンドが入っていて、私もその1つをご相伴にあずかることができました。それが画像のパッケージのお菓子です。

このお菓子は「PICK UP!」と書かれているのですが、そのパッケージの色使いですぐにドイツBahlsenのお菓子ということがわかります。日本で言えば森永のようなドイツ、ハノーファーにある歴史ある菓子メーカーです。最近は輸入食品店などでも良く見かけるようになったブランドで、ビスケット製造販売を本業とするメーカーですが、チョコを加えたり様々なバリエーションを展開しています。

IMG_4240b.jpg

さて、この「Pick up!」ですが、定番のビスケットにチョコを挟んだもの。チョコの量もなかなかボリューミーで満足度が高いです。ビスケットそのものがとても美味しいので私はもちろん大好きになりました...というより、期待通りの安定した美味しさでした。
また、1つでパッケージされていることからも、例えば食後のデザート代わりに1つ食べると満足するという感じで、私も以前ドイツでは、食後にフェレロのHanutaを良く食べてましたが、これも食後に1つ食べると満足するもので、同じような位置付けになるかも知れません。

ビスケット好きにはオススメです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント