SSブログ

[Vinyl 024] QUARTET / ULTRAVOX [Vinyl]

IMG_4336b.jpg
IMG_4337b.jpg

ULTRAVOXの「QUARTET」です。ご覧のようにカラーレコードになっていてジャケットは印刷のない透明のビニールです。これも新宿の輸入レコードショップで購入したもの。

もう30年以上前なので今は結構レアなレコードかも知れません。ネットで探しても同じタイトルのレコードは通常のジャケットはありますが、これは見つけることができませんでした。レコードジャケットの中に¥3,580の最低下取り保証カードが入っていました。本当にこの店でその価格で下取ってくれるのか?それともこの店自体がなくなっているのか?

さて、このレコードに針を落とすと独特のULTRAVOXらしい世界のサウンドが耳に入ってきました。メロディーラインは美しく好みです。誰かがこのアルバムは「ベスト・オブ・ウルトラヴォックス」と書いていましたが、まさに彼らの到達点の1つがこの1枚に凝縮されているような印象でした。

YouTubeにこのアルバムの楽曲を収めた動画がありましたのでリンクを貼っておきます。
Ultravox - Reap The Wild Wind / YouTube




タグ:ULTRAVOX ALBUM
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント