SSブログ

[Vinyl 049] The 12' Album / Howerd Johns [Vinyl]

IMG_5257b.jpg
IMG_5258b.jpg

Howerd Johnsの「The 12' Album」です。これは彼のファーストアルバム「Human's Lib」がリリースされた同じ1984年にリリースされています。12'とあったので、てっきりシングルかと思ったのですが、33 1/3rpmのアルバム扱いでした。

ただ、内容はファーストアルバムに収録された楽曲のリミックス版があったりと、スピンオフ盤とも言えるかも知れません。ヒット曲の「New Song」の新バージョンも収録されているのでセールスも良かったのではないかと思われます。

このレコードの内容は以下の通り。
1. "Always Asking Questions"
2. "New Song" (New Version)
3. "What Is Love" (Extended Mix)
4. "Like to Get to Know You Well" (International Mix)
5. "Pearl in the Shell" (Extended Mix)
6. "Total Conditioning" (6:58)
Mixed by Stephen W Tayler

とにかく彼が彗星の如く英国のミュージックシーンに現れ、瞬く間にMTVなどの流行りのメディアにPVが流され一躍有名になった時のもの。

このレコードに針を落とすと、最初期の彼のサウンドが耳に心地よく、当時を思い出します。

YouTubeにこのアルバムの音源がありましたのでリンクしておきます。
Howard Jones - The 12'' Album (1984)




タグ:wea Howerd Johns
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント