SSブログ

39677 DSB MY1110 / Ep.V [Maerklin-Lok]

先ごろ、メルクリン公式ウエブショップで今年の新製品の1つ、DSBのNOHABディーゼル機関車MY形がリリースされました。以下メルクリン公式サイトページです。

Diesellok MY

このNOHABタイプのディーゼル機関車モデルは、メルクリンから数多くリリースされていて、DSBのモデルも様々なバリエーションで登場しています。
今回のモデルは1998年当時の仕様で、入換用デッキが前後に設備されているタイプです。今までスノープロウや多灯式前照灯がついたものなどもリリースされていますが、このモデルもNOHAB機関車ながら個性が強いです。塗装も1970年代にJens Nielsen率いるデザインチームによって整備されたCIがベースになっています。

今回のモデルでは、牽引車両として戦車積載貨車セット(48795)が予告されています。

私個人は、このMYにUIC-Xの夜行列車用客車を牽かせて走らせたいです。

タグ:Ep.V my DSB NOHAB
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

darkhorse

1110ですね.こちらのデッキなども素晴らしいですが,1112,1147,1126とあるので追加は個人的にはどうかというところです.MärklinのDSBのロコも追加されないのは残念なところです.
by darkhorse (2019-10-29 10:54) 

Akira

こんにちは、darkhorseさん。

NOHABモデルは嫌いではないのですが、私の手元には1台もありません。それ以前にDSBまで手を広げてしまうと..というのがあります。ただ、MEとかがリリースされるとヤバいですけどw
by Akira (2019-10-30 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント