SSブログ

Gute Erholung / KNEIPP Badesalz [生活用品]

IMG_5963b.jpg

私の住まいのある高崎も銀杏並木が黄色に染まり秋が深まってきました。日中は晴れればまだまだ暖かいのですが、朝晩の寒さが気になり数週間前からシャワーから湯船に浸かるようになりました。
我が家では、お風呂に必ずドイツKNEIPP社のBADESALZなる入浴剤を入れているのですが、これを使うと湯船から上がってもしばらく身体がポカポカして湯上りも快適に過ごすことができます。

以前も他のBADESALZを紹介しましたが、今使っているのは「Gute Erholung」という名称の入浴剤で、Wintergrün und Wacholder(ウインターグリーンとワコルダー)の香りや効能のものです。

実際にこれを入れた湯船に浸かっても視覚的にはさほど入用剤を入れた感覚はありませんが、ほのかな香りと湯上りのポカポカ感は実感できます。
ちなみにこの入浴剤の名前の「Gute Erholung」というのは、訳すと「良い休暇」ということですが、例えば病気をした時に患者にこの言葉を掛けたりします。つまり「身体をしっかり癒す」という意味が込められているのかな...と感じます。仕事で疲れた身体をこの入浴剤を入れたお湯に浸かって回復してほしいという願いが込められているのかも知れません。



タグ:KNEIPP Badesalz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント