SSブログ

Airbus Beluga XL - Der größte JUNGFERNFLUG durchs Wunderland [欧州鉄道模型]

今や世界最大の鉄道模型レイアウトを持ち、拡張を続けて日本でも有名になっているMiWuLaですが、先日空港区画で運用を開始したのがAIRBUSのBeluga XLです。この機材、AIRBUS社の巨大な貨物室を持つ特殊な機体部品運搬用航空機です。フランスのトゥールーズとドイツのハンブルグの工場を空路で結んでその役割を果たしているようです。
その機材を1/87スケールで模型化し、更に貨物機材の出し入れが自動で可能な構造としたところがMiWuLaチームの為せるところです。以下YouTubeアドレスにその完成時の処女飛行の様子が映像化されています。

Airbus Beluga XL - Der größte JUNGFERNFLUG durchs Wunderland

最近、このMiWuLaは更に隣接する倉庫に路線拡張する構想を発表し、彼らの終わりのない世界最大レイアウト製作は、今回のBeluga XLのようなコンテンツの充実にも抜かりのない姿勢が、その人気の源になっているのだろうと感じます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント