SSブログ

Nutella Christmasパッケージ [グルメ]

IMG_6011b.jpg

初めて通っていた語学学校のあるブレーメンからレンタカーを借りてオランダの小さな港町までドライヴしたのが1989年だったか。適当に泊まる場所を見つけて一泊したホテルの朝食で初めて見たのがNutellaの小さなパッケージで何気なくパンにつけて口に運んで以来、このチョコスプレッドの味に心を奪われてしまいました。当時は食事付きのホームステイをしていた身なのでドイツのスーパーにさほど用事もなく、無知だったこともありますが、今や日本でも近所のスーパーでも買うことのできるほどメジャーなものになってしまいました。

しかし、日本では欧州ほど手軽に買える値段ではなく、また昨今のパーム油による危険性を指摘する声もあって、ドイツでは学生時代以来常備していたNutellaもドイツ旅行土産に買ってくる程度で、最近はあまり口にしなくなっています。

IMG_6017b.jpg

先日、よく買い物に行く輸入食品のお店に写真のいつもと違うクリスマスパッケージのNutellaがあり、ついゲットしてしまいました。この可愛らしい瓶なら最後まで綺麗に使えそうで、使い終わってもコップとして活躍できそうです。
日本の店先に置かれているNutellaはオーストラリア製が多いようですが、これはFerrero本社のあるイタリア製でした。

アマゾンジャパンのサイトで探したところ、同じ瓶ではあるようですが、クリスマスの絵は描かれていませんでした。
タグ:Nutella
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント