SSブログ

オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り / KNEIPP BADESALZ [生活用品]

IMG_6377b.jpg

今年の冬は暖冬と言われていますが、最近冷え込みが強くなって特に朝晩の冷え込みは厳しいです。我が家では夏はシャワーですが、秋から冬にかけてバスタブに浸かると疲れと寒さが洗い流される気がします。その決めてがバスソルトなのですが、今まで一番使っているクナイプのオレンジ・リンデンバウムがまだ紹介していなかったので、今回はこれについて触れてみます。

そもそも、ドイツ滞在中にどこかのホテルに宿泊した時、浴槽の傍にこのバスソルトが貝型の小皿に置かれてあって、湯船に入れてみたところ、その効能にすっかりハマってしまったというところからKNEIPPとの付き合いが始まりました。あれから20年以上の付き合いになるでしょうか。

KNEIPPのバスソルトは、様々な種類がありますが、身体が冷え切った時などはこれが一番効き目があると今でも思っています。気温が上がる春先になれば違うバスソルトもいいですが、寒い冬はこれが一番です。また、これは売れ筋のバスソルトらしく、以前は数キロ入りの業務用バケツタイプもあったほどですが、最近は見かけません。

身体が冷える人には是非おすすめしたいオレンジ・リンデンバウム(菩提樹)のバスソルトです。

そのバスソルトの効用と製造方法を解説した公式ページがありますので、興味のある方はご確認ください。

クナイプのバスソルトの作り方




[EDIT] 2020-11-06
タグ:Badesalz KNEIPP
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント