SSブログ

Neuheiten 2020 (Märklin / TRIX) [Maerklin-Allgemein]

メルクリンとTRIXの2020年新製品が以下公式に発表されました。

Neuheiten 2020 / Märklin (英語版)

Neuheiten 2020 / TRIX (英語版)

今年は、1990年にメルクリン販売店による組織MHIがハイエンドモデルを中心にリリースされて30年の節目に当たる年で、それに合わせた特別なモデルも発表されています。

ちょっとした驚きは、SNCFのBB9200(30380)のレプリカモデルとそれに合わせたA9/AB5x/B10 / SNCFの鉄板客車セット(40691)でしょうか。

今年はスイス・ゴッタルド峠路線の電化100周年を記念してSBBのBe 4/6(39510)が新開発モデルとして登場。先に発表されたインサイダーモデルのRAmと合わせてスイスモデルが充実した年と思います。

またドイツでは、95形、44形、74形、75形、78形、80形など蒸気モデルは充実しています。T3など小型蒸気の告知は小型レイアウトで楽しむ向きには良い傾向と思います。

一方でKöf IIIなどフルサウンドとサウンドなしの両方の用意があるのは良いですが、両機の車体番号が同じなのは、以前と違い商売っ気がなくなったのか、ちょっと気になりました。
また、牽引にオススメの貨車などメルクリンとTRIXが両方で用意するわけでなく、それぞれがメルクリンモデルやTRIXモデルをオススメしていることがハッキリと表現されています。種類を少なくして効率化を図ってるようにも見えますが、これが上手く行くのかちょっと気になる処です。

yl-Wagenの濃緑色塗装バリエーションなど、待っていた人は嬉しい告知でしょう。蒸気機関車とのプッシュプルトレインも楽しめそうです。

まだまだ記したいことはありますが、今回は取り急ぎこのくらいにしておきます。
残念ながら私の妄想はカスリもしなかった...です。そういう意味では、私にとってお財布に優しい新製品ラインナップでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント