SSブログ

[Vinyl 083] A Question of Lust | DEPECHE MODE [Vinyl]

IMG_7462b.jpg
IMG_7463b.jpg

DEPECHE MODEの12'シングル盤の"A Question of Lust"です。前にこの曲が入っているアルバム"BLACK CELEBRATION"でも記しましたが、作曲を主に担当しているM.L.GOREのボーカル曲がシングルカットされたものです。

この曲ももちろん自身の作曲ですが、彼の作るサウンドは一貫した重さと暗さの中にメロディアスな旋律があって、他の曲とは一線を画しているのですが、そこに流れているDMらしさが失われていないところに惹かれます。

2曲目以降は、マイナーな旋律が続くのですが、おそらく一般受けはしないであろう音色です。Christmas Islandや、B面のIt Doesn't Matter Two (Instrumental)などもそうですが、これらの旋律の魅力はハマらないと理解しにくい..でもハマると麻薬のような引き込まれ方を感じてしまいます。今もってしてもです。

Discogs: Depeche Mode ‎– A Question Of Lust
タグ:MUTE Depeche Mode
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント