SSブログ

[Vinyl 087] Dreaming (Extended mix) / OMD [Vinyl]

IMG_8051b.jpg
IMG_8053b.jpg

OMDの12'シングルDreaming (Extended mix)です。
これは、OMDのBest of OMDというベスト盤アルバムからシングルカットされたものですが、若干の変化をつけたRemix仕様がA面に収録されています。

Dreamingは、小気味好いテンポの曲で、OMDらしいポップな一面を覗かせる楽曲です。そもそもOMDの魅力は心の奥底にある暗さを楽曲に反映させたところが私は惹きつけられたのが発端ですが、こうして彼らのサウンドと長く付き合ってくると、様々な面を聴くことができます。この曲は暗さは感じさせないものの、やはりOMDらしさを感じられます。

1980年代に多く出現したエレクトロポップのアーティストは、その後いなくなったり、曲調に変化が出たり..と、40年後の2020年となった現在は進化を遂げてきましたが、OMDとKRAFTWERKは相変わらずブレずに同じ世界を突き詰めているところが私も彼らから目が離せない要因になっています。

Discogs: Orchestral Manoeuvres In The Dark ‎– Dreaming
タグ:OMD Virgin
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント