SSブログ

39380 DB 38 2919 / Ep.IIIa [Maerklin-Lok]

昨日メルクリンから告知された夏の新製品のハイライトの1つ、新設計のH0モデルBR 38ですが、メルクリン公式サイトにこのモデル専用のページが以下アドレスに配信されています。

Die Dampflokomotive Baureihe 38

このモデルは、ディテールがより精細になったことも挙げられますが、大型の前照灯2灯のEp.IIIa仕様がそそられます。特に下回りの寸法など正確にスケールダウンしたモデルになっているようで、低速域の走行性能も充実している説明もあり、キャブ内照明も含めてCS3でのファンクション数が27あるmfx+デコーダーなど、以前の38形モデルと比較して充実度が飛躍的にアップしているように思えます。

同時に告知された3軸客車(Umbauwagen)もEp.IIIa時代のFlaschengrün色で全モデル室内照明付きです。更にBR38モデルのカプラーが着脱可能な導電タイプで機関車から客車に電気を供給される仕組みです。
そういう意味ではMHIモデルに匹敵する充実した装備のモデルなのではと感じました。

リンク先の特設ページにはフライヤーのファイルもダウンロードできるようになっています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント