SSブログ

3153 DB 120 003-9 / Ep.IV記事をリニューアルしました [アナウンスメント]

IMG_9570b.jpg

3153モデルの記事に大幅リニューアルを行いました。画像を新たに増やし、記事も充実させました。以下に記事へのリンクを貼っておきます。

3153 DB 120 003-9 / Ep.IV

メルクリンは、現在のような詳細な時代設定に合わせた多品種モデルラインナップよりも、その時々の最新の実車に合わせてリリースされたモデルでラインナップするのが主流で、合理化のためか同じボディを異なる仕様で共通化していました。(今なら車体番号を変えることで売上増加につなげるでしょう)
そのためか、この3153も製品番号はそのままに、当時の最新事情に合わせてボディ番号の異なる新しい仕様に変えられてリリースされました。たまたま、ボディを壊して修理に出したのが幸いし、この新しいボディを手にいれることになりました。後にお借りしたモデルが001号機だったことで、幸い番号が被らず試作機が001-004まで揃ってしまうということになり、まさに災い転じて福となった出来事になりました。

ただ、現在このモデルは通電しても動かないのが問題です。やはり素人仕事は良くないです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント