SSブログ

[Vinyl 092] COMPUTERWELT / KRAFTWERK (LIVE) [Vinyl]

IMG_9712b.jpg
IMG_9713b.jpg

KRAFTWERKのCOMPUTERWELTです...が、これは正規のアルバムではなく、3枚組のライヴ録音レコードです。
以前にも、ここで紹介したライヴ盤のレコードがありますが、こちらの方が音質も良く、海賊版とは思えない品質です。

このレコードも西新宿の輸入レコード店街の1軒で求めたものですが、存在は分かっていても中々手が出ませんでした。と、言うのも素晴らしいプライスカードがついていたからです。私が確認した限りでは3〜4軒のお店にこのレコードが置いてあり異なるプライスがつけられていました。最も高額は¥8,880もの数字が。そして¥6,660、¥4,440となぜかどのお店もゾロ目っぽい数字でした。もちろん私は、一番お得なレコードをゲットしました。やはり通い詰める大切さを感じたものでした。

IMG_9714b.jpg

さて、先ほども記しましたが、このレコード、正規版ではないのですが、音質の良さは驚くもので、一般客に紛れて会場に録音機を持ち込んで収録したのではなく、オフィシャルな音源ではないかと想像するほどです。その証拠かどうかは定かではありませんが、レーベルに会場のODEONの文字と「NOT FOR SALE」の文字が印刷されています。ライヴは、ロンドンのHammersmith Odeonでの1981年7月3日公演の収録で、同年に何と日本でレコード盤としてプレスされたもののようです。音質が良いのは日本製というのが要因の1つかも知れません。
何れにしても、このレコードはKRAFTWERKファンにとって持っていて誇れる1枚であると感じます。

内容の詳細は以下リンク先にあります。
Discogs: Kraftwerk ‎– Computerwelt

タグ:KRAFTWERK
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント