SSブログ

Märklin Weihnachten 2020 [Maerklin-Allgemein]

ドイツのクリスマスは1年で最も特別な行事です。9月ごろからクリスマス向けのお菓子がスーパーに並び始め、クリスマス前の4週間はアドヴェント期間で指折り聖夜の12月24日を準備をしながら待つのが恒例です。しかし、今年は新型コロナ禍により制限が加えられ、アドヴェントに合わせて行われる予定だった各市町村のクリスマスマーケットが軒並み中止になるとの報道がされています。
第2波と呼ばれる罹患者の急増も深刻で心配です。来年1月末から2月始めに掛けて開催されるニュルンベルクの国際玩具見本市も7月に延期となりました。

それでも人々からクリスマスがなくなるという訳では決してありません。クリスマスは欧州の長くて寒いこの季節をさす一筋の光のようなもの..と私はドイツにいる時に感じていました。クリスマスを楽しみにしているのはどこの家族も同じ..と思います。

さて、そんな特別な年になってしまった今年のクリスマスに向けてメルクリンは特別なパッケージを用意しているようです。例年クリスマスは子供達が初めてメルクリンを手にする日でもあり、その時の嬉しさは一生記憶にとどめていることも少なくないでしょう。(以下公式ページに案内があります)

Märklin Weihnachten

そんな記憶に留めるクリスマスのために用意した幾つかのメルクリンH0スタートセットが、事前予約でEUR 80,-値引きの上に総合カタログ、秋の新製品パンフレット、メルクリンマガジン、そしてメルクリンロゴ入りの特製工具がプレゼントされます。またこの特設ページにはクリスマス向け動画も配信されています。

ただ、残念ながらこのページの住所記入欄に日本はないので、申請対象国にはなっていないようです。

暗いヨーロッパの晩秋から冬にかけて人々の心を暖めるクリスマスが全ての人々に届くように、日本からも祈りたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント