SSブログ

2種のTEE Rheinpfeil 1971 仕様1等開放室客車モデル記事をリニューアルしました。 [アナウンスメント]

IMG_2238b.jpg

改めてTEE Rheinpfeil 1971関連モデルの記事を整理していたら色々と知らない事実がわかってきたので、それを含めて過去記事をリニューアルしたり新規投稿したりしてきましたが、これで最後の記事になります。

この記事は、メルクリンとTRIX H0の両ブランドのモデルを活用して1つのTEE Rheinpfeil 1971の編成ができるというモデル群でしたが、3種のモデルはダブります。食堂車とドームカーは、1両づつあれば良いので理解しやすいですが、実は1等開放室客車も編成に1両しかありません。そのため、サボには同じWagen 17(17号車)となっています。(ドームカーもDortmund - Duisburgは2両組成されているので、1両はTEE Rheingold 1971仕様でも良かったですが)

その2両の1等開放室客車モデルについての記事を修正しつつ以下にリニューアルしました。

2種のTEE Rheinpfeil 1971 仕様1等開放室客車モデル

まだTEE Rheingold 1971仕様のモデルはリリースされていないので、同様に両ブランドからリリースするのは中々マニアックで面白いと思うので、今後に期待したいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント