SSブログ

Märklin TV Folge 107 [Maerklin-Allgemein]

先ほどメルクリンのメルマガが届きました。いくつかのテーマの中で早速観たのはYouTubeのメルクリンチャンネルで配信されている最新のメルクリンTV(107回)です。
以下にリンクを貼ります。

Märklin TV Folge 107

今回のメルクリンTVは、ニュルンベルクのメッセが延期になったことからか、メルクリングループ3ブランドのほか、ストラクチャーのAuhagen、BUSCH、FALLER、NOCH、Viessmann/Kibri/Vollmerの新製品紹介が興味深い製品映像と共に紹介されています。

メルクリンH0は、ICE4や194形の走行映像のほか、社長インタビューでテーブルに置かれていたのは昨年の新製品で、出荷の遅れているターンテーブルで、技術的な問題は解決しマスターモデルもここまで仕上がっていると強調するなど、コロナ禍での操業の遅れは認めつつ順調に作業は進んでいるようです。LGBのRhBクロコダイルは完全新設計モデルで、ラフな外観のLGBとは思えないほどの素晴らしい仕上がりが見れました。

メルクリン以外では、Auhagenの線路上の車両重量計(機能なし)モデルが、ちょっと新鮮で、メルクリンとコラボすれば実際に重量計測できるモデルになったのにと思ったり、FALLERの古城モデルはとにかく巨大で素晴らしいモデルです。また、CAR SYSTEMではPCソフトウエアで走行モニタリングができるようです。Viessmannでは、メルクリンとのコラボモデルのプラッサーの新型マルタイ?UNIMAT 09モデルの紹介のほか、これら保線車両の格納庫モデルなど、ストラクチャーとしてそそられるモデルがあります。また、サウンドモジュールは応用が効きそうで、この先が楽しみです。

コロナ禍でどのメーカーも様々な苦難があったようですが、ステイホームのお陰で趣味の王様と言われる鉄道模型とその周辺企業にとっては、2020年は決してマイナスではないという答えは心強い気持ちになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント