SSブログ

4415.444 Spendenwagen "Flutkatastrophe 2021" [Maerklin-Guterwagen]

先日の静岡県熱海市での土石流被害は、今なお現地で自宅を無くし避難を続けたり、インフラが滞ってご苦労されている方々が沢山いらっしゃいます。心からお見舞い申し上げます。
そのすぐ後、今度はドイツのノルトライン・ウエストファーレン州とラインラント・プファルツ州で大規模な洪水被害があり100名以上の死者と700名を超える負傷者を数えるなど、日本以上に深刻な状況になっています。
この被害の中に、メルクリンを扱う模型店も含まれているようで、片ずけなどに追われていることと思います。

そこで、メルクリン取扱販売店からは早速このドイツの洪水被害に対して寄付を前提にしたメルクリンH0冷蔵貨車(4415ベース)の特別モデルを作り、販売店から告知されました。以下にそのページをリンクしています。

4415.444 Spendenwagen "Flutkatastrophe 2021"

ここではモデル価格が税込EUR. 25,- のうちEUR 15,-を洪水被害の寄付に当てるそうです。出荷は8月中旬からとのことです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント