SSブログ

Märklin TV - Folge 109 [Maerklin-Allgemein]

メルクリンTVの109回がYouTubeで配信されました。以下はリンクです。

Märklin TV - Folge 109

今回のメインテーマは、もちろんPIKOとのスポンサー共作でもあるコットブス工場の218.4形特別塗装機です。メルクリンのロゴが記されているのがICEカラーの方で、蒸気機関車カラー側はPIKOのロゴが前面にレイアウトされています。そのため、メルクリンモデルの画像は全てICEカラー側ですが、この動画では、蒸気機関車カラー側で前進して転車台に載せられている映像部分にPIKOのロゴが見えています。個人的には蒸気機関車カラーの方が独特の重厚感があって好みです。

メルクリンモデルでも蒸気機関車側にはPIKOのロゴが印刷されていると推測できるので、両社はお互いにリスペクトし合っていて好感は持てます。それにしても中々の英断だったと感じます。

他にインサイダーモデル第2弾のVT 92.5モデルの製造風景、メルクリネウムのH0レイアウトや屋外に出来る予定のLGBレイアウトについてなど、新型コロナ変異株の蔓延が危惧される中でちょっと心配ではありますが、ゲッピンゲンのメルクリネウムはお客様の来訪を歓迎していることが読み取れる映像でした。(メルクリネウムは、現在は予約でのみ入場可能のようです)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント